--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月31日 (土) | 編集 |
この前の九州旅行に行った時に、
柚子こしょうと間違えて
カボスこしょうを買って帰った麻友((^┰^))ゞ テヘヘ

この話は旅行記で書きましたが、
どうしようかな?と思っていましたが・・・・

刺身の醤油に入れても美味しい~(*^m^*) ムフッ
お鍋のゴマ&柚子ポンだれと混ぜても美味しい~(*'ー'*)ふふっ♪
お豆腐にのせても美味しい~ニャハハ(*^▽^*)
きゅうりにつけても美味しい~ゞ( ̄ー ̄ )
柚子こしょうでなくても良かったのかも(*^日^*)゛グワッハッハ

ミラクルかもウィンク

と大満足で最近食卓には、カボスこしょうが必ずあります!

でも・・カボスでこんなに美味しいのなら
柚子こしょうなら(・・*)。。oO(想像中)
(。・ρ・)ジュル
今から買いに行こうかな?
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
な~んて!プー!(*≧m≦)=3

美味しいものに出会うと幸せ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



2009年01月30日 (金) | 編集 |
年末ジャンボも外れ、お年玉年賀ハガキも外れと
外れっぱなしの麻友です(* ̄m ̄)プッ
あっ!でも切手シートは当りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「こんなところで運使わなくて良かった!」
なんて負け惜しみしていますが、じゃあどこで当るのかな?
な~んて考えて、また想像して((o(^∇^)o))わくわくする麻友ですプー!(*≧m≦)=3

宝塚のチケット運は、たまにはミラクルもあったりして
1列なんて当ったりしているので←ごく稀ですo(- -;*)ゞ
ボチボチ運も使いながら…楽しもう!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さて仕事も本当に忙しくなってきました。
来年度の事業の担当も決まりました。
3年目ということで、大変な事業を担当することになりました。
小学生のボランティアグループの担当!
やりがいはありますが、行事だらけです。
不安はありますが、頑張るしかない!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

20080921205526.jpg
パスタでも食べて頑張ります(*^日^*)゛グワッハッハ


[続きを読む...]
2009年01月26日 (月) | 編集 |
張りきって1週間更新しましたが、
ちょっと忙しくなったりして、おさぼり癖が復活してしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
久々の更新!旅行記最終回となります♪
その前に、今日はお休みで某イ○ンに出掛けて
スタバでホットチョコを飲んで美味しかったのですが
後で少しチョコがお腹にこたえてしまって困りました。
でも、ケーキは買って帰っちゃいましたがプー!(*≧m≦)=3
予約してたので…でも今日は食べられませんo(TヘTo) クゥ
アップルパイちゃん待っててね20090126193653.jpg


そして、通勤に使っていたadidasのカバンが擦り切れちゃったので
20090126193915.jpg ←上側のポッケのチャック上ですo(TヘTo) クゥ

新しいカバンをゲット 20090126193655.jpg
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
明日から、新たな気分で出勤です((o(^∇^)o))わくわく

ライン

では旅行記最終回スタート“φ( ̄ ̄*)

お腹も空いたし、美味しそうなお店を探しながら
車を走らせました

途中お店をたくさん目にしましたが、その中から選んだのが
ここ!祝!初馬肉の店
祝!初馬肉の店 posted by (C)麻友
何だか美味しそうな雰囲気でしょう((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
というか、空腹に耐え切れなくて限界でした(* ̄m ̄)プッ
[続きを読む...]
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今日はお休みだったので・・・
近所の神社には1日に初詣行ったのですが
吉備津神社に再初詣(っていうのかな?(* ̄m ̄)プッ)に行って来ました。
そしてその後で、岩盤浴へε=ε=(/*~▽)/キャー岩盤浴
そして・・・久々に焼肉を食べにo(=^○^=)o アーン♪
美味しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

それでは・・旅行記の続きを“φ( ̄ ̄*) カキカキ

ライン

宿泊するのは、ゆふいん花由さん!
憧れの露天付き離れ((o(^∇^)o))わくわく

部屋に案内されてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と驚きました。
二間続きのお部屋は広くて、綺麗!
露天風呂を見ては ε=ε=(/*~▽)/キャー
アメニティーグッズを見ては ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
本当に、どこも大満足のお部屋でした。

早速露天風呂に~20081214155557.jpg

内風呂も檜風呂だったのですが、露天風呂で満足!
ここも本当に清潔で完璧!
こんなに完璧だったら、どこかに何かがあるかも?
なんてイジワル心が出てきてしまうのは麻友だけ?(* ̄m ̄)プッ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
でも、どこにも蜘蛛の巣ひとつなく、完璧でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

露天風呂に入り少しほっこりしながら話しているとお食事タイムに!
ここは部屋食はなく、食事は本館でするのですが
区切られていて個室気分で食べられます。
20081215053023.jpg

とっても綺麗で美味しかったです!
そしてお食事のお供には・・・冷酒(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
20081215053026.jpg甘めのお酒だったので、みんなで少しづつ美味しく飲みました♪

さて・・・夜は、露天風呂(部屋と大露天風呂)を満喫して
明日はどこに行くか話しながら、どんどん夜は過ぎていく(*^m^*) ムフッ

朝!5時くらいから露天風呂に入り…寝たのか寝てないのか?プー!(*≧m≦)=3
小雨だったので、宿の目玉「朝霧」が見えず残念でした。
朝食20090119193328.jpg

お肌もお腹も心もいっぱいになりました!
本当に素敵な宿でした。ヾ(*'-'*)マタネー♪

さあ・・いよいよ阿蘇に向けて出発です!


[続きを読む...]
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日はお休みでした!
ジムに行って、└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
してきましたよ(* ̄m ̄)プッ


では・・・旅行記パート2

高速って本当に楽しいですよね♪
1時間ずつ休憩しながら6時間かけて・・・
途中サービスエリアで美味しいものも忘れず食べながらo(=^○^=)o アーン♪
楽しく運転できました。

さて・・・道に迷うことなく湯布院に到着!
車をお泊りする宿に預けて、タクシーに運転を任せて
由布院駅へ
由布院駅
由布院駅 posted by (C)麻友
光が入ってしまっていますが・・木造のとても可愛い駅でした。

駅前には・・・
白馬の王子はどこ(* ̄m ̄)プッ?
白馬の王子はどこ(* ̄m ̄)プッ? posted by (C)麻友
白馬が待っていてくれましたプー!(*≧m≦)=3

この駅をバックにして眺めると・・・
由布岳を眺めて
由布岳を眺めて posted by (C)麻友
由布岳を眺めながら、お店が並んでいます。


ここから金鱗湖まで歩いて行くことにしました。
[続きを読む...]
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は、ちゃんと上着を着てから出勤しました(* ̄m ̄)プッ

来年度の事業計画とか、行事の日程、担当を決めたりと
職員会議の日々を送っています。
その間に、行事もあり、何かと忙しいのですが
美味しいものもちゃんと食べて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
元気に忙しい日々を乗り越えて頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ライン

それでは・・・そろそろ昨年12月に行った九州の旅行記を始めたいと思います!
遅くなってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

12月14日に九州の旅を計画していましたが、
腰痛が悪化(。´Д⊂) ウワァァァン!!
車で6時間かけて湯布院に行くので、無理かも?
とハラハラしましたが、無事行くことができました!

さあ・・・・旅行記始まり始まり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[続きを読む...]
2009年01月15日 (木) | 編集 |
最近寒い日が続いています がたがたぶるぶる
でも、家にいるとそんなに寒さを…感じることもありますが(* ̄m ̄)プッ
さほど寒くないのです。
と言い訳をしておいて・・・プー!(*≧m≦)=3
麻友の今日の天然ボケをひとつ!

朝出勤時間になり、「イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..」
と玄関から外に出ました。

(; ̄ー ̄)...ン?

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

(((p(>◇<)q))) サムイー!!凍っちゃった・・・

そう!思いっきり上着を着ないで出勤してしまい
一瞬で凍えてしまいました寒中水泳(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

風邪引きさんにならないように、気をつけます((^┰^))ゞ テヘヘ

皆さんも外に出る時は、気をつけましょうね!
って麻友だけかな?プププッ (*^m^)o==3
2009年01月14日 (水) | 編集 |
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

誰もこんなに毎日更新しているとは思ってないでしょうね(* ̄m ̄)プッ
去年の後半が嘘のように…別人のように更新している(*^m^*) ムフッ

と自己満足している麻友ですが、もうひとつ頑張っていることがあります!
腰痛以来怖くて行けなかったジムに年明けから通っています。エアロバイク
と言っても、まだまだ前ほどは頑張れないのですが
(消費カロリー前の半分も出来ていません)
少しずつ少しずつ運動量を増やして腰に負担がない程度に頑張っています。
運動量は減っていますが・・・(* ̄m ̄)プッ
で・・・・で・・・・・で・・・・・・で・・・・・も!プー!(*≧m≦)=3
20090114201921.jpg

帰ってこんなの食べてたら
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(`Θ´)/■ レッドカード
でも・・・食べちゃったもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨年流行った(今も?)カレー鍋を試してみました!
(流行に乗りきれてないですね(* ̄m ̄)プッ)
今回は、カレー鍋の素「ちゃんこ鍋風」というものを使いました。

白菜より、キャベツがお勧め!と書いてあったので
キャベツを投入 エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((○
ブロッコリーもお勧め!ということ投入o(`Θ´)○☆パンチ! ブロッコリ
あとは、みず菜や鶏団子、鶏肉、豆腐などなど・・・
ウリャウリャウリャ!!●~●~●~●~\( >o<)ノ⌒*~●  ~*~●  ~*~●

と入れて(プー!(*≧m≦)=3)出来たのがこれ!

20090113202317.jpg

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

しめは、チーズを入れてリゾットに!
癖になりそうな美味しさでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

でも、カロリー高いでしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は成人の日ですね。
新成人の皆様ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

麻友の先人式の思い出を・・・

麻友の前住んでいた市は、夏の成人式を当時はしていました。
(今はこの時期(冬)にしています)
造船の町ということで、舟を貸切っての祝賀会でした。
夏なので、振袖なんて着なくてスーツとかで参加が多かったです。

麻友もスーツを着て参加!
舟に乗る前に友人たちに会い話も盛り上がりました。
「舟って監禁されるみたいでイヤよね」
とその中の誰かが言ったのが始まりで(笑)
「じゃあ別の場所行く?」となり(* ̄m ̄)プッ
みんなで他の場所に行って楽しんでしまいましたピザ屋さん

その時は、それで楽しかったのですが、
「成人の日のイベントって一生に一度なのに、参加すればよかったね」
と後で少し後悔しましたヽ(;´Д`)ノ
でも、それはそれで楽しい思い出です(*^m^*) ムフッ

[続きを読む...]
2009年01月05日 (月) | 編集 |
今年の初ケーキは・・・
20090105142342.jpg

牛さんケーキでした!プー!(*≧m≦)=3

皆さんのお正月はどうでしたか?
麻友は・・・・寝正月(* ̄m ̄)プッ

そして、岩盤浴屋さんからの「期間限定お正月プレゼント!」
という年賀状につられて、今年初岩盤浴に行って来ました岩盤浴
2月11日までは、このハガキを持っていったら
1800円(会員価格1600円)が、なんと!1000円!
嬉しいですね♪大騒ぎ


明日から仕事です。(4日から児童館は開館していますが
麻友はお休みでした。)
来年4月からは、転職3年目!
気合を入れて、1年目の緊張を忘れないで
でも、リラックスして(どっちでしょうね 笑)
前向きに頑張っていこうと思います。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ブログも楽しんで続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
usibasu01.gif

門松2009年も始まりました門松

今年はどんな年になるのでしょうか?
楽しい年ならいいなぁ~((o(^∇^)o))わくわく
と前向きに元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪で過ごしていきたい!
ですね!どうぞ今年もよろしくお願いしますよっ!
