--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日はお休み~♡
ということで、ランチを食べに久々にに電車でGO~機関士
今日のランチは、”とりでん”にしました♪
20080825170925.jpg
鶏唐ひつまぶし土鍋ランチ(*^m^*) ムフッ

”ひつまぶし”というだけあって、最初はそのまま食べて、
次は、ごまやのりなどをかけて食べて
次は、お出汁を入れてお茶漬けで食べて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しく頂きました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!写真に写っているとっくりのようなものは
お酒ではありませんよ~(*^m^*) ムフッ
お出汁が入っていました(念のため (笑))


その後は、ショッピングにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
可愛いバックを発見!!!値段も手頃だし・・・
即購入で(* ̄m ̄)プッ  

帰ろうと駅に行くと、フルティエというお店に並んでいる人を発見!
何だろう?とo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
美味しそうなワッフルを発見!!!!(またプー!(*≧m≦)=3)
これまた・・即購入プププッ (*^m^)o==3

20080825170923.jpg
岡山産の桃やマスカット、ピオーネとかを使っていたり他にも色々・・・
すごい種類で、どれも美味しそうで(。・ρ・)ジュル

早速家に帰って、コーヒーと一緒に食べました(*'ー'*)ふふっ♪
美味しかったなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
久々の3連休だった麻友です!
明日から、仕事ですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

この3連休は、ひまわりを見に尾道の方まで行こうと
思っていましたが・・・断念ふんっ・・・

毎年見に行こうと思いますが、なかなか行けません。
夏はムリなのかな?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
来年こそは行くぞ!!!!と誓った麻友です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このお休みは、フィットネス行ったり、少し買い物に行ったりと
少しはお出掛けしましたが、ほとんど家でまったりと
オリンピック観戦していましたチアリーダー
全ての選手の頑張る姿に、元気をもらった気がします♪


[続きを読む...]
2008年08月17日 (日) | 編集 |
20080817202710
サーティワンで雪だるまゲット!
暑い日は、冷たい食べ物の誘惑がたくさん(笑)
かき氷も食べたいなぁ(笑)
2008年08月12日 (火) | 編集 |
鳩との知恵比べに負けた麻友ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝いつもの時間に出勤して来なかった鳩さんに
( ̄ー ̄)ニヤリッと喜んでいた麻友でしたが・・・
麻友が出勤しようとした時間に、鳩時計と例の声が!!!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
鳩さんは、タフロープの間を抜けて
ちゃかりとご出勤でしたヽ(`⌒´)ノむっき~

でも、そんなことでは負けない麻友┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

100均で良いもの買ってきたもん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その名も!「猫犬鳥侵入禁止ジョイントシート!」

20080812211905.jpg

表面に凹凸があって、その上にとまることができない!らしい・・・
早速敷いてみました!
(この凹凸は、鋭いものではないです。猫とか鳩は凹凸のあるものに
乗ったり、とまったりが苦手ということで開発されたらしいです。
けして、撃退するための道具ではありませんと説明書に書いていました。)


さて・・明日の朝が楽しみです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そんな鳩対策に疲れた麻友に・・嬉しいものが届きました!

20080811181451.jpg

ブックカバーです♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
最近毎日フィットネスに通っているので
毎日ジムに行くと、1週間に1冊のペースで読んでいるので、
文庫本をよく買います。
それで、「発見。角川文庫 夏の100冊」のプレゼントに応募して
我が家に届きました♪
これでまたエアロバイク読書も楽しめます
((o(^∇^)o))わくわく
2008年08月11日 (月) | 編集 |
暑い夏に、鳩と追いかけっこ(・へ・;;)うーむ・・・・違うなぁ
鳩と知恵比べをしている麻友ですヽ(`⌒´)ノむっき~
毎朝5時に鳩さんがご出勤してきて起こされてしまいます
今日はお休みだったので、のんびり寝よう((o(^∇^)o))わくわく
睡眠そこに・・・
ハトハトハト

まさに、鳩時計!鳩時計

ε=(>ε<) プーッ!!と追い立てても、帰ってくるので
タフロープを張ったり、傘を置いたり・・・
朝から汗びっしょりになりながら鳩対策をしました。
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
今のところ、麻友の勝利です(*^日^*)゛グワッハッハ
明日の朝が楽しみです(・ε・)
2008年08月05日 (火) | 編集 |
毎日のように、児童館に蝉を捕まえて持って来てくれる人がいます。
児童館の入っている施設の管理をしているおじさんなのですが・・・
その度に、飼育ケースに入れています。
来館者に見せてあげて、夕方には逃がしています。

そして、今日も蝉を捕まえて嬉しそうに飼育ケースに入れてくれました。
暫くして、小学生が来館!
ほとんどの子が「蝉じゃ~」「うるさいなぁ~」と見ていました。
でも、ある男の子が・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
と飼育ケースを見つめていました。

「どうしたの?」と聞くと
「あのなぁ・・蝉は一週間しか生きられんのよ!」
「こんな小さなケースに入れられとったら可哀想じゃ」


麻友・・・感(┳∧┳)動

今時こんな優しい小学生がいたなんて、少し嬉しい麻友でした。

「夕方には逃がしてあげるからね」
と言いましたが・・何度も「可哀想じゃなぁ」と言いに来る男の子。

「逃がしてきてくれる?」と聞くと
「ええで!」
と外に飼育ケースを持って出て行って、木の側に行き、
そっと逃がしてあげていました。

優しい心を持ったこの子が、そのまま大きくなってくれることを祈りつつ…
本当に、嬉しかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2008年08月04日 (月) | 編集 |
夏休みに入り、児童館は大賑わいです託児所

小学生もたくさん来館するのですが
今年は、幼稚園児親子の集団来館が多く
毎日朝から凄まじい賑やかさです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
電気代とか色々と値上がりしているので
遠くにではなく、近くの児童館に涼みにきているようです。
嬉しいことですが・・・・行事も目白押しなので
準備もなかなか進まないのも事実(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワしながら、頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

そんな中、おばけ屋敷の準備をして
無事終了しました。お化け屋敷

「去年より怖い~」と言いながら会場から出てきた人も多くいました。
確かに、パワーアップしていた気がします(* ̄m ̄)プッ
今年も、子どもたちと一緒におばけ屋敷を作り上げたのですが
「何のお化けをするか?」と話し合ったら
雪女やミイラ、死神、お菊さん、トイレの花子さん・・・
などなどどんどんアイデアがでてきて、面白かったです。
みんなやる気マンマンで、当日も頑張ってくれました!

暑い中、少しは涼しんでもらえたようですミイラ
