--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月23日 (月) | 編集 |
先日の記事で書いたパワーポイントですが
まだ上司には見せていませんが・・・・・
試作品が・・・・出来上がりましたはね返り
明日上司に見せて、手直しをしたら完成です♪
手直しだけで済めばいいのですがハラハラ

ライン2


今日は・・・お休みでした!
ということで、美味しいランチへの旅へGO!ε=ε=(/*~▽)/キャー
まだまだすることは、テンコ盛りなのですが
美味しいもの食べて元気パワーをアップさせようと
高速で、赤穂まで1時間半の旅でした(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと早めに着いたので、「しほみ饅頭 総本家かん川」のお店で
抹茶タイム♪20080623171655.jpg


そして・・・・いよいよ目的のお店へ到着((o(^∇^)o))わくわく
久々に行ったけれど、まったく変わっていないお店とお料理に
大満足でした♪
[続きを読む...]
2008年06月19日 (木) | 編集 |
6月に入ってから、イベント続きで忙しい麻友です。
やっと2個イベントは終わりました。でも、これからが大きいイベントなどが
多数あり忙しくなりそうです。

児童館では、運営懇談会というものを年2回しています。
運営懇談会というのは、児童館を運営していく上で、
地域の方(小学校の校長・主任児童委員・子育て事業関係者等)に
意見やアドバイスをもらうものです。

今回は、麻友が担当になり資料作りに追われています。
19年度の事業実績や20年度の事業計画などなど
そして、パワーポイントでイベントなどの写真を紹介するので
その作成にアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

麻友はパワーポイントをするのが始めてなので
毎日パソコンとにらめっこパソコン中…
そして、他の大きなイベントの準備もしないといけないしで
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ状態です。

ブログの更新をおさぼり気味の最近の麻友ですが
これからも少しこの状態が続きそうです。
どうぞ・・・麻友のこと忘れないで下さいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お詫びというわけではありませんが、
美味しい話を・・・・・

[続きを読む...]
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日仕事中、母からメールが・・・

「マンションから煙はでていないけど、火事みたい?」
「『○○○号 火災発生!』ってうるさい」


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

驚いて電話したのですが、結果は誤報だったようで安心しました。

1軒で火災が発生したら、全戸に放送が流れるので、
安心とはいえ驚きます。ふぅーっ!

帰ってその時の状況を聞くと、ベルがなり放送が流れたら
ほとんどの家の人がみんなベランダに出たそうです。
そうとう うるさい放送だったようです。
で、近所の方が「○○○号室の人いませんか?」
と聞くと「はい!」とその部屋の人もベランダにいたそうで・・・
部屋に行き、ベルと放送を止めたようです。
この家の人「○○○号室 火災発生」を聞かないでベランダにでたそうです。

ドアホーンに、火災確定というボタンがあるので
ドアホーンにでた時にそこにあたったようです。

何事もなくよかったのですが、火災がおきないように
もう一度再確認して気をつけようと話しました。

[続きを読む...]
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今日はお休み~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
ということで、雨も降ってないし、近くのバラ園に行って来ました!

バラは、もう終りのようでしたが、菖蒲が見頃でした。

休憩
休憩 posted by (C)麻友


とても綺麗な菖蒲たちを少し紹介しますね♪

[続きを読む...]
2008年06月04日 (水) | 編集 |
気がついたら、もう6月も始まっていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すっかり更新おさぼり気味の麻友ですやっちゃった

仕事もこれから担当行事が増えてくるので
準備でバタバタアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
していますが・・・楽しみながら頑張りたいと思います♪

最近の麻友は・・・・

朝必ずヨーグルトを食べています!
プレーンにハチミツを少しかけてo(=^○^=)o アーン♪ハチミツ

乳酸菌をとる方がいいと、この前の健康チェックで言われたからなのですが
将来、骨粗しょう症にならない為には、今からの対策が必要らしいです。
麻友は、この前検査した時に、骨も異常なしだったのですが
牛乳を飲むよりは、ヨーグルトの方が食べやすいので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
続けていこうと思います♪

フィットネスも毎日頑張っていますエアロバイク
最近15分間ストレッチをした後に、腹筋もトレーニングでしているのですが
これが大変!グスグス((o(T^T)o))バタバタ
「自分に負けないで」なんて掛け声を掛けられながら腹筋
どうしよう?!筋肉ムキムキになったら!ボディビルダー
ご期待下さ~い!な~んて プー!(*≧m≦)=3
その分食べているので・・・ダメですね(*^m^*) ムフッ


でも・・・美味しいものもちゃんと食べて(* ̄m ̄)プッ
元気にジメジメの梅雨を乗り切らないといけませんよねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

って・・まだ中国地方は梅雨入りしていないようですが?
関東方面も梅雨入りしたのに・・・雨も降っているのですが
いつでしょうねσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


