--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月29日 (火) | 編集 |
毎年恒例になっている世羅高原に
お花を見に行きましたチューリップ

まずは・・・ちゅーりっぷです♪
毎年、チューリップを植える場所を変えているので
見る方も楽しめます♪
同じ場所に植えると、うまく育たないそうです。
もちろん同じ場所に植えているのですが、土地を順番に休ませて
毎年素敵なチューリップを咲かせる工夫をしているようです。

そうそう!管理している方に聞いたのですが、
チューリップを植えたら、自然の雨だけで
ほとんど水をあげないそうです。
それでも、こんなに綺麗に咲くなんて、不思議ですよね!


絨毯にのって~
絨毯にのって~ posted by (C)麻友

初恋の丘
初恋の丘 posted by (C)麻友


遥か彼方まで、チューリップの絨毯が広がっています♪
[続きを読む...]
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日から3連休です(* ̄▽ ̄*)ノ"
と言っても、何も予定はありません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

先日、児童館でこどもの日が近いということで
「柏餅」を小学生たちと作るイベントがありました。
とっても美味しくできあがったので
麻友も家で作ってみました♪
蒸したり、すりこぎ棒で搗いたりと体力勝負でしたが(〃´o`)=3 フゥ
でも、美味しいものができました♪
200804271624526.jpg


母の手作りお寿司もあって、今日は美味しい日となりました(* ̄m ̄)プッ
20080427162453.jpg

↑このお寿司は、ピンク色なのですよ♪
豆を酢に合わせると、ピンクになると聞いて
試したようです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
目でも楽しめたお寿司でした♪
[続きを読む...]
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日は、お休みヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
と嬉しいのですが・・・・恐怖の館への出頭日||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!
歯医者
前回が最悪だったので、今回はいつもより更に怖いハラハラ
でも、とっても上手な歯科衛生士さんがクリーニングしてくれて
今日は、痛くなかったですC=(^◇^ ; ホッ!
今度は6月!また今日の人だったらいいなぁ♪

その後、吉備路へお出掛け~♪
いい天気だし、れんげ祭りをしているというので行ってみました!
今日は歩いていたら汗ばむくらいの暖かさでした。
れんげは、まだ満開!という感じではなかったのですが
菜の花が綺麗に咲いていました♪

春色
春色 posted by (C)麻友
[続きを読む...]
2008年04月20日 (日) | 編集 |
2006-04-29_19-03-17アニメ小
2008年04月18日 (金) | 編集 |
最近、更新が1週間に一度のペースになってしまってますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事が忙しいのもあるのですが・・
仕事帰りに毎日 エアロバイク に行っているので
あっという間に夜中になってしまうのです゚。(*^▽^*)ゞ
それと・・・・・腹筋を復活したので
腹筋肉痛(* ̄m ̄)プッ
と日々、腹筋の痛みと戦ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
腹筋は1ヶ月くらいサボっていたので
痛くても仕方がないですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とo(>_< *)(* >_<)o ジタバタしている間に、
桜はすっかり散ってしまいました(T-T*)フフフ…
今日は・・・桜さんカムバック!と桜のフォトを何枚かアップします(*^m^*) ムフッ
見たい方は、↓の続きをどうぞ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


[続きを読む...]
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日もお仕事でした!明日はお休みです

新1年生が児童館にも遊びに来るようになりました。
そして、4年生からビリヤードの貸し出しをしているので
新4年生も大喜びに来て これで決めてやる!しています。
まだまだうまくできなくて、困っているようですが
子どもたちは、吸収が早くて、あっという間にビリヤード
とできるようになるので、羨ましいです(*^m^*) ムフッ

そんな中・・・・・
新中学生も、よく遊びにきてくれます。
小学生の時は、学区外は出られなかったのですが
中学生なので、嬉しそうに自転車に乗って児童館に来てくれます。
その中に、知っている顔もチラホラ♪

今日、担任ではなかったのですが、
弟君の送迎に母親に着いてきていた子が、
新中学生になって遊びにきてくれました。
なんだか嬉しくて・・・・・・
[続きを読む...]
2008年04月06日 (日) | 編集 |
やっと明日はお休みです(〃´o`)=3 フゥ
3月末からずっと忙しくて・・・仕事も遊びも(* ̄m ̄)プッ
休みでも、出かけてたりしていたので、ゆっくりした休みがやっときますo(TヘTo) クゥ

そんなバタバタしていた日々でしたが
櫻はすっかり満開になってました。
皆さんのところにも、可愛い花咲か○○さん が来てますか?
麻友のところには・・こんな可愛い花咲かキューちゃん がきました(笑)
20080406071401.jpg

もちろん、美味しいケーキをちゃんと持って(* ̄m ̄)プッ
20080406071347.jpg



ライン


4月1日の携帯からの更新の画像は、宝塚からでした。
宝塚には”花の道”といわれる桜の名所があります。
名古屋の友人と待ち合わせていたので、時間があり
ひとりでゆっくり歩いて楽しむ時間がとれました。
花の道
花の道 posted by (C)麻友

この下を歩いていると・・・麻友にそっくりな食いしん坊な奴を発見プー!(*≧m≦)=3

花見
花見 posted by (C)麻友

美味しい花の蜜をたっぷり飲んで、ぷっくり!
お腹もポンポコリンでしょう(*^日^*)゛グワッハッハ
[続きを読む...]
2008年04月01日 (火) | 編集 |
20080401093846
花の道は今満開です!
桜のトンネルをテクテク通過中(^0^)/
