--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月29日 (土) | 編集 |
いよいよ3月もあと残り僅かになりました。
この時期は、新しい世界へ飛び出す人が多いと思います。
麻友のお世話になった先輩保育士さんも何人か退職や転勤されます。
感謝とお疲れさまを込めて~~~
20080329181747.jpg


花屋さんで、それぞれの方を思い浮かべて
花を選んでいると、少し寂しさも出てきました。
でも・・・これからも素敵なことがたくさんありますように~☆
と思いを込めて・・・
の言葉を添えて送りたいと思います♪



[続きを読む...]
2008年03月26日 (水) | 編集 |
昨日は、宝塚に行って来ました。20080326082526.jpg

作品は、ミュージカルのミー&マイガール!
20080326082436.jpg

「ひとりのラッキーより ふたりのハッピー!」
というフレーズがテーマになっています♪
とても明るくて、幸せな気分にしてくれるミュージカル!20080326082509.jpg


この舞台は、初舞台生のお披露目公演でもあります。20080326082503.jpg

2年間、宝塚音楽学校で頑張ってきた44名の最初で最後の初舞台!
ラインダンスも、若々しく(笑)とても、素敵でした!

この舞台を見終わったとき、とても気持ちがスカッとして
だから、麻友からも・・・この言葉を送ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ひとりのラッキーより・・・・
みんながハッピーになれますように~ティンカー・ベルに扮したミニー
[続きを読む...]
2008年03月25日 (火) | 編集 |
20080325194807
高速のパーキングでタコキューピを発見!可愛い
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日はお休みだったので、友人とランチへ♪

パスタランチ(* ̄▽ ̄*)ノ"
20080324191844.jpg

ぷりぷり小海老の半熟卵カルボナーラ♪

そしてデザートは・・・・
20080324191747.jpg


柚子茶と柚子シャーベット!焼きたてクロワッサンのあんぱん♪
ランチには、この他に、バジルパンと本日のサラダが着きます♪

生パスタは本当に美味しかったです( ∩_∩)_ノ 
ここの柚子茶がとっても美味しくて麻友のお気に入りです♪
あ~おいしかった♪
[続きを読む...]
2008年03月20日 (木) | 編集 |
先日京都に行きました!
いつものように日帰りの旅ですリムジン

まずは、清水寺付近をキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ
そして、イノダコーヒーで美味しい抹茶パフェを食べて梅を見て
梅
posted by (C)麻友

今日の目的地”金閣寺”へ出発♪
[続きを読む...]
2008年03月20日 (木) | 編集 |
昨日、仕事中の出来事です。
朝出勤して、30分はお掃除タイムです。
週に3回は掃除の専門の方が着てくれていますが
でも、毎日30分はお掃除をしています。

昨日もお掃除掃除機をかけるトイレ掃除

掃除が終わって、除湿機の水を替えようと
両手に水の容器を持って水を入れ替え
また両手に持ち、水道の部屋から出ようとした時
入り口付近の三輪車に足を取られて
ばった~~んスキージャンプぎゃ~

思いっきりスライディング。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪
思いっきりうつ伏せ状態での滑りこみ・・・...(o_ __)o)) バタッ

盗塁すべりこみセーフ!
セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!と 勝利しましたが(* ̄m ̄)プッ
名誉の負傷として、両肘両膝に青あざがo(TヘTo) クゥ

こんなに大胆に転んだのはいつ以来でしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
側に誰もいなかったので、それだけが救いでした((^┰^))ゞ テヘヘ
音に驚いて「大丈夫?」と他の職員が駆けつけてきてくれましたが
そんな時って痛いのに「大丈夫です」と
言えてしまうので不思議です(* ̄m ̄)プッ
でも・・・本当は、痛かったよ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080317144724
抹茶で休憩中(^。^)
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080317123735
抹茶パフェおいしい(^~^)
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080317103437
京都到着!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日、コンビニに行くと懐かしいものを発見!
少し前に”ロールちゃん”というロールケーキを
載せたのを覚えていますか?
20070813214853.jpg

↑これです!

最近見ないなぁ~!

と思ったら、なんと抹茶味が出ていましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
早速購入(* ̄m ̄)プッ
20080314213726.jpg

美味しい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ロールちゃんと書いてますが、うさぎさんを見ると
ロールおじいちゃまですね プー!(*≧m≦)=3
「いまだけじゃ~」と書いてあるので、期間限定なのかもしれません!
大人買いしないとダメかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

写真のロールちゃんの隣は、5種のベリーのエクレアです。
これも美味しかったですよ~!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エアロバイク
[続きを読む...]
2008年03月11日 (火) | 編集 |
朝目が覚めるて、ご飯を食べて、歯を磨こうと鏡の前に立って
何か違和感を感じました。

(; ̄ー ̄)...ン?何かが違う?

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

( ̄□ ̄;)ギョッ

顎の下の方に、4つ点々点々と四角い赤いものがある!

なに?なに?
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。


でも、触ってみても、痛くないし、痒くもない;;;;(;・・)ゞウーン
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!もしかして・・・原因は・・・

これだ~~~~!
[続きを読む...]
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今日は、お休みでした。
花粉症なのか・・・目がカユカユで散歩にも行けず
家でゴロゴロ テレビ

テレビで誰かが「花粉症と思いますが、認めたくない」と
言っていたのですが、麻友も「認めたくない派」なので((^┰^))ゞ テヘヘ
違うと思うのですが・・・でも目に違和感があるし、痒いし・・・
やはりそうなのかな?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん いやですね(・ε・)


テンプレですが、今回は牧場です(*^m^*) ムフッ
色々と可愛いテンプレがあるのですが・・
ギターを弾いている牛君に惹かれました(* ̄m ̄)プッ
字も大きめなので読みやすいし・・・暫くこれにしますね♪
2008年03月05日 (水) | 編集 |
まだまだ続いていますよ~!
何が続いていると思います?(* ̄m ̄)プッ

お弁当作りです!バーベキュー

でも・・・最近少し手抜き気味で、朝のおかずを残して入れて、
あとは卵焼き!くらいかな?(*^m^*) ムフッ

卵焼きも、葱を入れたり、ソーセージを入れたり
青じそ、じゃこ、のり・・・・・
と色々工夫しています。(*'ー'*)ふふっ♪
何を入れたら美味しいかな?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

究極の卵焼きを目指して、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
な~んてプー!(*≧m≦)=3

[続きを読む...]
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は、3月3日ひな祭りです20080303182044.jpg


今年は・・美観地区でお雛巡りっていうのをしているので
ちょうど今日お休みだし見に行こう!と予定していましたが
残念ながら、雨雲強風~!そして黄砂で
中止しました(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、母のお手製のお雛寿司を食べてご機嫌になりました。20080303182107.jpg


どこまで食いしん坊麻友なのか?(* ̄m ̄)プッ

[続きを読む...]
2008年03月01日 (土) | 編集 |
今日は、お休みでした。
そこで、久々に近所を1時間ほどウォーキングしてきました。
風があって、髪がびよ~~~んすげ~となりました(* ̄m ̄)プッ
まだまだ寒くて、春は遠いなぁ~!と思いつつ歩き始めましたが
途中から、ホカホカで温かくなり気持ちよく散歩できました!

その散歩の途中に買い物をして、家に帰ってドーナツを作りました!

20080301151042.jpg


ホットケーキミックスが余っていたので・・・今回はドーナツに変身!

見たとおり”ココアドーナツ!”では、ありませんよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これは、 お豆腐&蜂蜜入りのドーナツです♪
少し焦げたような色ですが・・・・でも焦げてません!プー!(*≧m≦)=3
揚げたての時に、グラニュー糖をまぶしています。
豆腐を入れたので、とってもふんわり美味しく出来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

[続きを読む...]
