<<01  2008,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
(〃´・ω・`)ゞ
もうすぐ3月ですね春

1年前のこの頃に、転職で悩んでいたのが嘘のように
すっかり児童館の人になっている麻友です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

3月といえば・・・・・
保育園では、年長組さんは、卒園式に向かって
思い出作り&式の練習と頑張っていることでしょう卒業式
小さい組さんは、ひとつ大きい組になるので、((o(^∇^)o))わくわくしているでしょうね♪

そして、保育園の先生たちは、転勤などでハラハラしているのかな?(*^m^*) ムフッ
そんな中で、「○○先生が、今年度(3月末)で退職するらしいよ」などの
声も聞こえてくるようになりました。
そんな話題もあって、以前から仲良くしている先生方とも
話す機会が、以前に比べても増えてきました。

そして、そんな時必ず言われるのが

「麻友先生!いつまで児童館で働くの?」

「保育園に帰ってこないの?」
です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そんな時は、

「これからも児童館で頑張りますよ」
と答えています(*'ー'*)ふふっ♪

もちろん、保育園の仕事も大好きです。
でも、今の仕事にやりがいを感じ始めているので、即答です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつまでも、この気持ちをもったまま働けたらいいにゃ~




続きを読む

プププッ (*^m^)o==3
最近天然に磨きがかかっている麻友のボケボケ話をひとつ((^┰^))ゞ テヘヘ

児童館には、卓球やビリヤードが出来るようにしています。
卓球       ビリヤード
それを目的にくる来館者もたくさんいます。
中学生や高校生も無料で貸し出す施設は、ここしかないので
頻繁にきて遊んで帰ります。

卓球とかビリヤードは、1回20分貸し出しです。
延長も可能です。
貸し出し用紙に名前と時間を書いてもらって
ラケット等を貸し出します。

今日は・・・・・
4時35分に遊びに来た親子 母と娘 がいました。
貸し出し用紙に名前を書いてもらって
時間を書いてなかったので・・・

麻友「20分ずつなので、延長の時は言ってきてくださいね」

親子 「え?ここは5時まででは?」

麻友(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!そうですね(///∇//)テレテレ 」

" "(/*^^*)/ハズカシ

児童館は5時までなのに・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とうとう、時間もわからなくなったようです(* ̄m ̄)プッ
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
今日は、お休みの日ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

でも・・・恐怖の館”歯医者”に行く日です。。。。。(( T_T)トボトボ
前回の診察の時、痛い思いをしたので
今回の歯科衛生士さんに期待をしつつ行きました。

すると・・・
看護婦さん 「はい!終りです!」

麻友「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」

と、なんともあっけなくクリーニングは終わりました。
歯垢をとることもなく・・ブラッシングと機械で少し磨いて終り!
そして・・1300円( ̄□ ̄;)ギョッ

痛くなくてよかったですが・・でもそれでいいのか?
と疑問に思った麻友でした。

続きを読む

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
お久しぶりです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
久々に、更新を麻友にしては長期にお休みしてしまいましたo(- -;*)ゞ

実は・・・・風邪もひいていたのですが(風の噂がkumahachiさんに届いたようですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

風邪自体は、そんなにひどくなることはなかったのですが…
目が異常事態になってしまって暫くパソコン前に座るのは
仕事の時だけと、自己規制していました。

その目の異常事態というのは・・・
少し前に目に血の塊ができて、「暫くメガネです」と記事に書いたのを覚えていますか?
メガネ麻友で1週間ほど過ごしたのですが、
メガネの度があってなくて疲れた感じはしていました。
そこに・・・仕事で細かい作業を続けてしていたり、運動をサボったりして((^┰^))ゞ テヘヘ
肩こりがピークになっていたのも、感じていました。
そして、予想通りに、いつもの片頭痛がスタート。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

「いつものことだし」と油断していたら、
月曜の夜に、目が異常事態に・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

続きを読む

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
年度末に向けて、色々と忙しくなってきました。
19年度は、ここの仕事に慣れていないので
業務とかの担当が、かなり軽めだったのですが
20年度(4月から)は、1年たったということで
しっかり担当も増えて・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
といった感じですo(- -;*)ゞ
イベントをする会場を押さえたり、講師の方にアポをとったりとビジネスウーマン
4月からのハードな日々を思うと||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||です。
保育園勤務と違って、体力的には大丈夫ですが
事務的に、アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ しそうです。
無事1年終わりますように~☆
とまだ4月になっていないのに、思ってしまいます(* ̄m ̄)プッ

でも、そんなに色々とあった事務的な仕事を
今年度は、他の職員の方が分けてしてくれていたのですよね;;;;(;・・)ゞウーン
泣き言を言わないで、がんばらなくちゃo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

続きを読む

(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?
今日は、バレンタインです ハッピーバレンタイン

日頃のお礼と共に・・・プレゼント♪デート


20080202175755.jpg


続きを読む

グシグシ( P o ̄)~゚
今朝いつものように、コンタクトをしようとするとカラーコンタクト

左目の端っこの方の白目に、赤い血の塊のようなものが|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

1週間前くらいから、目が痒くて、痛だるかったのですが
ついに、お目目ちゃまも悲鳴を上げて 
「緊急事態発生だぞ~ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」
と無言で訴えてきました(T-T*)フフフ…

でも、今日は休めないので、メガネで出勤。。。。(( @_@)トボトボ
帰りに、病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

その頃には、血の塊は無くなっていましたが、その部分は充血したままでした。

医者「アレルギーの症状ですね。目薬を2種類用意しますので・・」

血の塊を見た時は、驚きましたが( ̄□ ̄;)ギョッ
ただの、アレルギー症状だったようです。C=(^◇^ ; ホッ!

きつい目薬のようで、コンタクトは禁止(`Θ´)/■ レッドカード
暫くコンタクトはお休みです(ρ_;)・・・・ぐすん
メガネ麻友ですおばあちゃん


1年中アレルギー症状とお友達なのですが
今回の、アレルギーは、ひどいようです  充血した目
早く治りますように~o(TヘTo) クゥ

(-人-)(-人-)(-人-)
今日は、とても温かい1日でした。
春は・・・もうそこまで来てるのかな?
って思って、週間天気予報のニュースを見ると
また週の半ばくらいに、雪マークが( ̄□ ̄;)ギョッ

桜 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3雪だるま

冬と春を行ったり来たりしている気がしますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうすぐバレンタインですね♪
今日、いつものケーキ屋に行くと、すっかりチョコだらけでした♪

20080211143923.jpg


でも・・・今回はチョコではないものにしました♪

苺のモンブランと、新作ケーキ!&マカロン♪

苺のモンブラン美味しそう~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

続きを読む

ヽ(;´Д`)ノ
朝仕事に行くので、パジャマから仕事着に着替え
出勤~ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

「いつも寒いのに、今日は足が冷えないなぁ~♪」
なんて、のん気に思いつつ、仕事終了!

仕事帰りに、ジムへ行く時は児童館で、Tシャツとジャージに着替えます。

そして・・・フィットネス到着!運動開始エアロバイク

(; ̄ー ̄)...ン?なんだか、ペダルを踏む足がモコモコしているなぁ?

なんて思いつつ、ジャージの下をチラッと見ると・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
タイツ穿いてるぞ!!!!


麻友は、夜寝る時に、腰が冷えないようにと(腰痛があるので)
パジャマのズボンの下にタイツを穿いて寝ています。
で、仕事に行く時にタイツを脱いで、仕事用のズボンを穿いているのですが・・
何を思ったのか、タイツを穿いたままズボンを穿いて、
モコモコ状態で、出勤していました(* ̄m ̄)プッ

いつもより温かいなぁ?なんて思ったくらいで気がつかず・・・
トイレとかも行ったし・・・・帰りは着替えたし・・・
でも気がつかないって∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

最近、ボケボケ度が増している気がするのは・・・
気のせいですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

C=(^◇^ ; ホッ!
麻友は4月から転職しました。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!それは、!皆さん知ってますよね。プー!(*≧m≦)=3
転職したので、保育園の勤務と違って、早出も遅出もなくなしました!
ということで、毎日同じ時間に出勤できます。

早出・・・意外と好きだったので、寂しい気もしますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
早い時間の、田んぼの畦道とか、朝陽とか・・・大好きだったのです。
そんな素敵な風景などには出会えなくなりましたが、
ゆっくりと出勤できるので、体的にはとっても楽です(*^m^*) ムフッ

そんな朝の、のんびり出勤中の話です。コンパクトカー
いつの頃か、同じ道で、ウォーキングしている50~60代のおじ様と
毎日出会うようになりました。
気がついたのは、秋ぐらいからです。
でも、本当はもっと前から会ってたのかな?;;;;(;・・)ゞウーン

そのおじ様は、毎日元気に歩いています。陸上選手
麻友は、車の中なので、チラッと見るくらいだったのですが
いつの日か、目が合うようになりました。
最初は、お互いに「目があったよ」くらいでしたが
そのうち、どちらからかはわかりませんが、会釈するようになりました。

麻友の車は青くて目立つので、よくわかるのかな?(* ̄m ̄)プッ
そして、出勤する時は、毎朝会っていたのですが
ここ1週間くらい会わなくなりました。

「どうしたのかな?」「風邪でもひいたかな?」
「歩くコースを変えたかな?」「けがとかしてないよな?」
「病気なのかな?」オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

なんて…見ず知らずのおじ様のことですが、少し心配していました。
それが、今朝は元気に歩いていて、C=(^◇^ ; ホッ!としました。
「元気でよかったぁ~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 」
なんて、安心している自分がいて・・・・
知らない人なのに、おかしいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今日も、休みでした!
そこで・・・昨日の続きのパソコン中…

昨晩は、出来なくてアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
でしたが・・・ゆっきぃパパンのアドバイスもあり
DVD-Rが使えることを教えてもらいました!
もう少しで、電気屋さんのおじさんをヽ(`⌒´)ノむっき~ と
怒るところでした プー!(*≧m≦)=3


そこで、パソコンの本も読んでみると
パソコンに内蔵されている”Drag'n Drop CD+DVD"を
使うと、本当に簡単に編集できました(*'ー'*)ふふっ♪

ちゃんと、最初から本を読めば良かったですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

続きを読む

;;;;(;・・)ゞウーン
最近パソコンが重くなってきたような気がしていたので
少しフォトも整理しなくちゃ!と思い電気屋さんへ!
実は・・・・麻友はパソコン購入時以来、写真は取り込みして
放置状態だったので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わからないながらも・・・できる!と思いこみまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
CD-Rを買おうと思ってキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
で・・・データ編集!と書いているので、何も思わずCDを購入!

家に帰り・・・パソコン

写真を色々と整理して、いざCDへ!
と思いましたが・・・できないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何度試しても・・・無理。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
よく見ると・・・・DVD-Rだ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・やはり出来ないですよね~(T-T*)フフフ…
でも、レジにいた店員さんにも
「写真とか入れるのこれでいいですよね?」って聞いて
「いいですよ」と言われたので、大丈夫と思ったのですが・・・
何か方法があるのかな?オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

仕方がないので、いらない写真を捨てるだけにして
今日の作業は終りにしましたo(TヘTo) クゥ

明日また、リベンジだ。。。。(( T_T)トボトボ
詳しい方・・・アドバイスをお願いします(ρ_;)

続きを読む

。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。
節分!は今日ですが、児童館では1月末に”豆まき”をしました。
麻友は、担当だったので、企画して、準備して・・・と旅行前に
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ でした(* ̄m ̄)プッ

いつもは、鬼のお面を作るように用意しているらしいので
今回は、可愛い子鬼の豆袋(マス)を作ってもらうことにしました。
細かいパーツ全てに、両面テープを貼り、子どもたちには貼るだけに
しておいて、親子で貼って完成さしてもらいます。

見本で作った子鬼と、当日大活躍した鬼のお面を載せますね!

20080126202335.jpg


右の鬼のお面は、当日は眉間に穴を開けてセロハンを貼り
前が見えるようにしました。
作ったこの子鬼に豆を入れて”鬼は外~””福はうち~”

あんまり怖がらないように・・・と思ったけれど
鬼が登場したら、やはり怖かったようで、
泣いていた子が多かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
保育園と違い、和やかな”節分”の行事となりました。
保育園だったら・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ と
怖い鬼が登場なのですがね プー!(*≧m≦)=3

さて・・本日は節分!ということで、我が家の巻き寿司です!
20080203190136.jpg


南南東を見て・・・ゴクゴク“◇(~ ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ

続きを読む

(*^m^*) ムフッ
さて・・・旅行最後の目的地へ向かいます!
バスは、どんどん雪道を進み、奥へ奥へ!

バスガイドさんも、行ったことがないという
”氷点下の森”へ

「どんなところかな?((o(^∇^)o))わくわく」と
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

すると!道端にはオブジェのような氷がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そして、到着!すると・・・・・そこは別世界!

氷の壁2(氷点下の森)
氷の壁2(氷点下の森) posted by (C)麻友




続きを読む

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード
