<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ゞ( ̄ー ̄ )
旅行も2日目!
オプションの新穂高ロープウェイに行かないので10時30分まで
のんびりできる~♪と思いましたが、
「オプション不参加の人も7時に朝食を食べて下さい!」
との添乗員さんの言葉に従い、早起きをしました(T-T*)フフフ…
なんて・・・実は遅く寝たのに5時すぎに目が覚めて
温泉に入りに行っていたので、お目目はばっちり開いて
7時には、すっかり朝食モードでした((^┰^))ゞ テヘヘ

それから・・温泉にもう一度入ろうと思っていましたが
おしゃべりしていたら・・・あっという間に時間がきて
温泉に入りそびれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

穂高に行っていた人と合流して、平湯大滝へ出発ヾ(・◇・)ノ
そのバスの中での話・・・

ガイドさん「今日のオプションに参加していた人はラッキーでしたね!」
麻友たち「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!?」
ガイドさん「地元の方に聞くと1シーズンにあるかないかのよいお天気で、
いつもは見えない白山までくっくり見えて、すごかったですね!」

麻友たち「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

前回行った時に、わりと綺麗に見えたので
温泉をとったのですが・・・結果的に、温泉にも入りそびれたしヽ(;´Д`)ノ
「行っておけばよかった」と友人と話ましたo(TヘTo) クゥ

とそんなショックを覚えつつ(笑)平湯大滝へ到着!

平湯大滝はバスの駐車場から20分くらい歩いて行きます。
バスの駐車場の横はスキー場になっていて
楽しそうに滑っていましたスノーボード

麻友たちは、雪の中を歩いて目指せ平湯大滝!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!雪女だ~~~!

雪女?(平湯大滝)
雪女?(平湯大滝) posted by (C)麻友

と途中新雪で少し遊びつつ(* ̄m ̄)プッ 到着!

みんな手袋しているから、巨大な手形になっています(*^m^*) ムフッ
でも誰も考えていることは同じようで、新雪には手形、足型、人型など
次々とできていましたプププッ (*^m^)o==3 

続きを読む

(*'ー'*)ふふっ♪
白川郷を出発して1時間30分ほど走ると
高山(古い町並)に到着!

高山の町並
高山の町並 posted by (C)麻友

到着時間4:30分!しかし・・・5時には建物が閉まってしまうので
陣屋とかには入れなくて、お土産屋巡りになってしまいました。

あっという間に・・辺りは真っ黒に!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
自然と人工の結び目
自然と人工の結び目 posted by (C)麻友


でも!暗くなくちゃあ次に行く飛騨の里ライトアップは見れないので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お団子も食べたし(* ̄m ̄)プッ
飛騨の里へ出発!イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

続きを読む

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
旅行から、昨日遅くに帰りました!
雪の白川郷にどうしても行きたくて計画したこの旅行でしたが
白川郷はもちろん、その他の場所もとても素晴らしくて
大感動の旅となりました!トキメキ

前日に大慌てで旅行の準備をしました。
そして次の日の朝、爽やかに目覚めて、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
コロコロの付いた小さい旅行カバンを持って、出発です(* ̄▽ ̄*)ノ"

電車に乗り、バスの集合場所に到着!
友人とも出逢い、バスに乗り込み・・・そしておやつを食べつつ(* ̄m ̄)プッ
バスは一路”雪の白川郷へ”
雪道で、しかもすごい坂道クネクネ曲がりくねった道!
運転手さんも安全運転です!
その運転手さんが頑張ってくれている中、麻友たち乗客は
お弁当を食べてました(ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)、
そして・・・しばらく走ると到着!

雪の白川郷
雪の白川郷 posted by (C)麻友

念願の雪の白川郷ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

続きを読む

またまた(笑)
20080128141633
食いしん坊麻友シリーズ!飛騨牛ステーキ串やき!柔らかくて最高!
(゜o゜)ノ
20080128141030
氷点下の森!驚き&感激(:_;)
2日目スタート
20080128112708
平湯大滝!近くまで歩いて、行きました!凄い)^o^(
でも
20080127183344
限界への挑戦(おおげさですね(^_^;))
とっても綺麗でしたよ(^^ゞ
ライトアップ
20080127182827
さるぼぼライトアップ(笑)
飛騨の里ライトアップに来ていますが、携帯ではうまく撮れないので(笑)さるぼぼだけ送信(^0^)/
おきまりの(笑)
20080127150817
食いしん坊麻友シリーズ!美味しい(^~^)
あっ!一人で全部食べたのではありませんよ(笑)
到着!
20080127150700
白川郷の雪景色!とっても綺麗です!
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日から、1泊2日で旅行に行ってきますリュックサック

行き先は、雪の白川郷など・・・
雪は降っているのかな?(;一一) ジロー

この寒さだから大丈夫かな?雪だるま
ライトアップもしているみたいだし、楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

寒そうなので、防寒着も用意して完全防備コロコロ麻友で行って来ます(* ̄m ̄)プッ

旅先から、時間があればメールで記事を投稿しますね♪
美味しいもの報告も《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

帰って楽しい報告ができるように、気をつけて行ってきます!
もちろん、フォトも撮ってきま~す♪写真

それでは・・・今から旅行の準備頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
いつもいつも、旅行の準備はギリギリになってしまいます((^┰^))ゞ テヘヘ
(; ̄ー ̄)...ン?
皆さん、パソコンのウイルス対策ってどうしてますか?ウイルス…攻撃?!
麻友は、ウイルスバスターを利用しています。
毎年、年末に更新しているのですが・・・
今回は、昨年末に更新作業もスムーズにできました!
2008年版になったのですが、何だかイマイチの性能です(・ε・)

「軽い!」というワリには、重い気がするし
「ウイルス検索が暫く実行されていません」
なんて表示がよくでるし・・・

今日もそうなんですが、ウイルスバスターのページに行き
見てみると「1月21日」に最終検索しているのですが
「ウイルス検索してください!」と表示されていて
自分で操作して今検索しています!

しかも、今日だけでなく、1月になってから、何度もそんなことがあって
不便な感じですo(TヘTo) クゥ困ったなぁ~;;;;(;・・)ゞウーン動け!動け!


続きを読む

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
昨日は一日雪でした。雪の日
夕方には、薄っすらと積もる程度でしたが
朝起きて外を見ると・・・

20080121081056.jpg
すっかり雪国でした吹雪

ニュースでは、「2センチの積雪」と言っていましたが
麻友のベランダの手すりの上は・・・

20080121081046.jpg
こんなことに!
わ~い
雪遊び

麻友は、今日は仕事が休みの日なので
良かったのですが・・・通勤通学の足には大影響ですね。
気をつけて行ってらっしゃい 良い一日を!

お休みの麻友は,雪といえば雪だるま雪だるま


20080121081039.jpg

親子の雪だるまを朝から作ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

雪国の方から見ると「そんなに騒いで」と呆れられるかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまにだからこんなに嬉しいのでしょうね。
今日だけ許してくださいね。ごめんなさいおじぎ



うらめしー… m(~-~m)~ ~(m~-~)m (i _ i) ひぃぃぃぃ
朝、(((p(>◇<)q))) サムイー!!中出勤!
麻友以外の職員は、主婦をしているので出勤は遅めです。
だから、麻友が大体いつも1番に出勤しています。
と言っても、5分くらいの間にみんな出勤しますが((^┰^))ゞ テヘヘ

朝、鍵を開けて館内に入ると・・・
誰かの話し声が( ̄□ ̄;)ギョッ
「カランコロン~!○×△■*+#$%&~」怖いよぉ~何~~~!?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

よく聞くと、おもちゃのボードが一人でお話していますC=(^◇^ ; ホッ!
子どもたちが遊んで、スイッチを切らないで帰ったようです。

と・・・こんな感じで、朝よく驚かされます(* ̄m ̄)プッ
いつも確認して帰ればいいのですが、帰りはこのボードも
おとなしくて、音声はでていないのに、
朝行くと、不思議に音声がでていて驚くのです。
一体、何の刺激で反応するのかといつも不思議です???

職員間では、この現象をお化けちゃんのせいにして
「また誰か遊んでいるよ~」と言っています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

続きを読む

☆=>=>=>(+_+。) ガーン
毎日フィットネスに行くようになりましたが、
久々なので、体に無理をしないようにと、軽めの運動にしていました。
だから「筋肉痛にもならないし~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪」とC=(^◇^ ; ホッ!

しかし・・・・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
昨日からエアロバイク運動量を増やしました・・・するとショック

予想通りに・・・筋肉痛がきました。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。 

お正月に怠けきった体ブタは、やはり正直です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
太ももが・・・腕が・・・・腹筋が・・・ショック 

今日は少し動きがロボットロボットのようだったかも?(* ̄m ̄)プッ
でも、負けないで頑張るぞ。。。。(( T_T)トボトボルームランナー


筋肉痛ですが・・夜お風呂でマッサージをしたら、かなりよくなりました!
よかったよかったふぅーっ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ε= o(´~`;)o タベスギー
今日はお休みでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
そこで、お昼に鍋を作ることにしました。

今日の鍋は・・・「豆乳鍋」コック

実は、豆乳鍋は初めて作ります。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
でも・・・豆乳鍋の素を使用するので簡単です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

材料は、白菜、水菜、白ねぎ、豚肉、鶏団子、マロニーちゃん、海老など
ザクザク切って入れるだけの野菜は大好きです(*^m^*) ムフッ
鶏団子は、鶏ミンチと葱、しょうがで混ぜ混ぜ、少し味をつけて出来上がり!

豆乳鍋・・・店では食べたことがあるのですが
初めてでドキドキ!でも鍋なんで材料は何でも大丈夫かな?(* ̄m ̄)プッ

ドンドン入れる入れる!ぐつぐつ
そして・・・
ドンドン食べる食べる食べる。。。φ"( ̄¬ ̄*)パクパク
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ゴクゴク“◇(~ ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ

美味しくて大成功でした♪拍手


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!写真撮るの忘れて全部食べちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
お腹の中は写真に写せないのでプー!(*≧m≦)=3
今回は写真はありませ~ん゚。(*^▽^*)ゞ
(*  ̄ ̄)”c〇←お餅
今日は”鏡開き”のイベントがありました。鏡餅

来館者先着50名!
ですが、お雑煮とぜんざいががあったのでサービスして(笑)
総勢80名!の大人数でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日から、ぜんざいと、お雑煮の準備をして
お餅は、年末についたお餅を冷凍していたものを使いました。

鏡餅を木づちで叩いたり、由来を話したり・・・
児童館の小学生ボランティアの子が接待をしました。
参加者には、くじ引きもあって
大人の方も嬉しそうに引いていたのが印象的でした♪
中身はそんなに対した物はないのですが
それでも嬉しそうな顔を見ていると、こちらも嬉しくなります(*'ー'*)ふふっ♪

麻友は、ぜんざいは苦手なので食べませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鏡開きといえば・・・ぜんざいですかね?
皆さんも食べましたか?


続きを読む

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
お正月中に大切に、たっぷり蓄えた脂肪ちゃんを
消費するべく!今日は、初エアロバイクに行って来ました。

フィットネスは、5日から開いていたのですが
なんだかズルズル~とサボり癖がついてて((^┰^))ゞ テヘヘ
「今日行こう!」「明日から行こう!」なんて(* ̄m ̄)プッ
この癖には困ったもので、気合を入れないとなかなかとれません空手割り


今日は久々だったので、軽く運動してきました。
やはり運動して汗をかくのは気持ちいいですね♪

明日からも頑張るぞp(#^▽゚)q ファイトッ

って・・・・・久々だったから筋肉痛が怖いなぁ!オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

続きを読む

((^┰^))ゞ テヘヘ
最近すごく寒がりな麻友です。

いつも・・・・・・

(((p(>◇<)q))) サムイー!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
(((p(>◇<)q))) サムイー!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

と言っています。

特に足元が寒くて寒くて寒いよぉ

仕事中は、ぬくぬくのひざ掛けをして、背中にカイロ
と完全防備です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今パソコンに向かっている姿も・・・
お見せしたくらいですが" "(/*^^*)/ハズカシので辞めて(* ̄m ̄)プッ

まずは足元から・・・すんご~~~~~く分厚いルームソックスを履き
レッグウォーマーをして・・・ひざ掛けをして、ちゃんちゃんこを着てます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幸せ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

これからお風呂に入ったら・・・即ベットへ飛び込み 飛び込み

ぬくぬくと夢の中へ~~~
寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

なんて幸せなのでしょうね(*^m^*) ムフッ

続きを読む

ヽ(`⌒´)ノむっき~
今日はどうしても何か楽しいことを書こうと思っても
このニュースばかりに心が動かされます。

福岡の飲酒事故の判決

皆さんどう思いました?

これがなぜ危険運転致死傷罪ではないのか?
とニュースで解説を色んな方が話しています。

どれを聞いても、やはり納得いかない。
事故の前後の運転が、曲がり角や細い道など人や車にぶつからないで
蛇行運転もしなくて、運転できていたから・・・危険ではなかった?
じゃあお酒飲んでも、蛇行運転や、人にぶつからないといいのかな?

法律は、弱者には冷たいものだと思ってしまう。
被害者には救済はなく、加害者にはある。

3人のなくなった尊い命・・・・
どれだけ意味のあるものかわかって欲しかった!
と訴えていたお母さんのひと言ひと言が心に響きます。

50キロの道を100キロで運転。
これも危険ではないのですか?
脇見運転・・・そんなスピードを出していながら脇見をする
これは危険ではないのか?
水を持ってきて!ということを指示できたのは
きちんと判断ができたこと・・・隠蔽工作は良いのか?
なんだか・・・疑問ばかり

法律なんてわからないけど、でもおかしいことだけはわかる。

3人の失われた尊い命のご冥福を、改めて祈ります。

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
今日は”七草”
この日に「七草粥」を食べると邪気が払われ、
無病息災でいられるということで・・・・・
早速、七草を探しにε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!! ガーデニング

と七草を探さなくても・・・・今はお店に売っていますね((^┰^))ゞ テヘヘ

20080107172129.jpg



では、クッキングタイム(* ̄▽ ̄*)ノ" レフセ

続きを読む

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
皆さんどんなお正月を過ごしていますか?

麻友は、ハンモック正月です(* ̄m ̄)プッ

テレビ ばかり(*^日^*)゛グワッハッハ

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャばかりではいけないと、
散歩に行って、少し体を動かしていますp(#^▽゚)q ファイトッ

2日に、近くの店に鬼太鼓がくるというので
見に行きました!

鬼太鼓H20 003ブログ用1


新春鬼太鼓!
この鬼は、悪い鬼ではありません。
地域に昔から伝わる良い鬼!
無病息災を願う鬼。

続きを読む

“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
新年



新しい年がやってきました!
今年も、皆様にとっても素敵なことがたくさんある
よい年になりますように~☆やったね!(ミッキー)

続きを読む

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード
