--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日は先日ブログに書いたアロマキャンドルを作りました!ありがとう!(ルミエール)

12月にあるファミリーサポートセンターの交流会にプレゼントするのですが
数が多くて・・モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
するくらい大変でした。

ロウソクをポキポキ折って、溶かして
色をつけて、型に入れて・・・冷やして!

なんだかo(>_< *)(* >_<)o いそがし~い1日でした。
でも・・・まだ出来ていないので、明日も頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

クリスマス会も兼ねているのでサンタクロース
喜んでもらえると嬉しいです((o(^∇^)o))わくわく

[続きを読む...]
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日は、休みでした♪
でも・・・・先日の人間ドックの追加(再検査)の血液検査を
するので、病院へ行って来ました。
肝機能なので、疲れないように、運動もしばらくお休みして
体重増えてたから(;一一) ジロー →「やる気失ってるだけ???」
なんて気持ちがないとは・・・・いえないかも(* ̄m ̄)プッ
でもエアロバイクは、明日からまた頑張りま~す((^┰^))ゞ テヘヘ

さて・・・9時の予約なので病院へ行くと
服も着替えないでいいのでそのまま採取場所へ
看護婦さん

でも、今回の看護婦さんとの相性が悪かったようで
1度目は右手へ・・・
でもダメで、針を刺したままグリグリされましたが採れず
左手へ・・・
これは一発で成功だったのですが・・・
時間がかかりました(T-T*)フフフ…
右手の方は、血液漏れ漏れで、今青くなってます(ρ_;)・・・・ぐすん

最後に看護婦さんが「ごめんなさいね!修行しときますね」
と笑顔で言ったので・・・

心の中で「早くに修行してて欲しかったよ!o(TヘTo) クゥ」
と思った麻友でした(・ε・)


[続きを読む...]
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日はお休みでした♪
そこで・・・以前載せたマフラーの毛糸が余っていたので
今日は、スカーフを 編み物

そして先ほど完成V(○⌒∇⌒○) イエーイ
またまた、ミッキー君に登場してもらいましょう(*^m^*) ムフッ

20071123212112.jpg


今回は、スカーフをとめる紐も編み編みしました!
20071123212119.jpg


うんうん!なかなかいいねぇ♪
と自己満足自己満足の麻友でした(* ̄m ̄)プッ
[続きを読む...]
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は人間ドッグに行って来ました。医者
今年の5月にしたレディースドックで再検査になった胃も気になっていたので
今回は、一般検診にしました。
久々のバリウムも⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U

まず最初の問診で「バリウムの味は何がいいですか?」
と聞かれ・・・
パイナップル味 パイナップル
ポカリスエット味 ミネラルウォーター
コーヒー味 コーヒー
と三種類あって悩みましたが
コーヒー味にしました。
[続きを読む...]
2007年11月19日 (月) | 編集 |
今日もお休みでした♪
ちょっと買い物に出かけると
お店はすっかりクリスマスモード!
20071119161236.jpg


このツリー・・・小さいので見えにくいかもしれませんが
小さいサンタさんが、たくさんぶら下がってます(*^m^*) ムフッ

20071119161333.jpg


可愛いお家の出来ていました♪

そして・・・毎年楽しみにしているクリスマス限定の
コーヒー豆も、発売されていて早速購入ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

20071119224515.jpg

これで、自宅で美味しい珈琲を楽しめますワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

↑パパンへ
だって好きなんだもん(* ̄m ̄)プッ
反抗期な娘より(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さて・・・街もクリスマスモードなので
テンプレもクリスマスに変身です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[続きを読む...]
2007年11月14日 (水) | 編集 |
どんどん寒くなっていますが
皆さん 体調大丈夫ですか?

今年は、インフルエンザ大流行とか?
オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

毎年予防接種を悩むのですが
今年は、職場で集団接種でした!
料金も、自己負担ゼロ(* ̄▽ ̄*)ノ"

児童館は市から社会福祉協議会に
委託されています。
だから、社会福祉協議会は、ヘルパーさんもいて
高齢の方に触れる事も多いのです。
そのため、全職員が接種対象です。


予防接種したからといって
100%かからないという訳では
ないのですが・・・

今日、昼から病院に行って
看護婦さん されてきました。
ちょっと腫れていますが・・・
痛みはそれほどなく大丈夫です♪
[続きを読む...]
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日はお休みだっので、
岡山県真庭にある”神庭の滝”まで
紅葉狩りに行きました。

神庭の滝(かんばのたき)については、こちらをクリックしてください!

車で、落合ICまで行き、ドンドン山の中へコンパクトカー
看板が途中でなくなって、
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しましたが、下調べがバッチリだったので
大丈夫☆^(o≧▽゚)oニパッ

行く前は、野生の猿がいる!と聞き
少し怖かったのですが、今日はいませんでした!
受付の側に「今日は、猿はいません」
張り紙がありました(* ̄m ̄)プッ
受付の方に聞くと
「山に食べ物がたくさんあるので
降りてこないのですよ」とのこと♪
残念のような、安心したような(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて・・・駐車場から歩きます!
どんどんと色とりどりの景色が広がります♪

神庭の滝 040ブログ用大

[続きを読む...]
2007年11月12日 (月) | 編集 |
研修があって、休みが休みでない日々が続き、
やっと、お休みがやってきました((o(^∇^)o))わくわく
明日も休みなので、ゆっくりできそうです♪

そして…久々に皆さんのブログにもパソコン
お邪魔虫できました(*'ー'*)ふふっ♪
これから、コメレスもしますね♪


[続きを読む...]
2007年11月09日 (金) | 編集 |
やっとブログに入れました(T-T*)フフフ…
1時間ほど前から、ブログに入ろうとしても
「サーバーが見つかりません」になって
ブログの影も形もない・・・
「麻友のブログが消滅した・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン」
と焦りましたが・・・
開いてよかった(ρ_;)・・・・ぐすん


ライン


いきなりですが・・・・問題です(* ̄m ̄)プッ

麻友は、今日何個ケーキを食べたでしょうか?
(*^日^*)゛グワッハッハ
[続きを読む...]
2007年11月06日 (火) | 編集 |
可愛いテンプレを見つけました!
でも・・・・字が小さいので、見づらいかな?
と思い・・・・魔法使いチチンプィプイのプイ~~♪

今日から大きい字にしますので、
今までの字は小さいままですが、ごめんなさい♪


[続きを読む...]
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、お休みですが、昼から研修でした。
講演を2つと、グループ・ディスカッション・・・
1つ目の講演は・・・・。でしたが.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
2つ目の講演は、とても楽しいものでした。

講師の方が、すごい格好で現れて、「なに?なに?」と
驚いている間に、「よく見ておいて下さいね。あとで質問がありますから」
と言って曲がかかり、「ソーラン節」を踊り始めました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1曲ばっちり踊ると、「では皆さん、私のどこを見ていたのですか?」
と聞かれました。
「同じものを見ても、見ている所が違います。」

次に、「『みる』を漢字で書いて下さい!」と言われました。

見る・・・See   ・・・    全体をボ~と見ている。
視る・・・Look At・・・    1点集中して視ている。
観る・・・Watch  ・・・    人間性を興味をもって観ている。

同じ、「みる」でも、意味が違う。
興味があると、見えてくる。聞こえてくる。

そうです。
その後は、ストレッチ(ヨガ)で体を動かしながらの
楽しい講演でした。

講師の方を紹介しますね。
矢伏真理さん  
です。
 ↑↑ 知りたい方は、クリックしてくださいね。


今岡山県全域で、”まなびピア”というイベントをしています。
今回の講演も、その中の1つでした。
そして、講演会場には、こんな可愛いお茶が置かれていました。
20071105191105.jpg


まなびピアは、明日で終わりますが・・・
興味がある方は、HPへどうぞ~♪
[続きを読む...]
2007年11月04日 (日) | 編集 |
11月もあっという間に駆け抜けていきそうですふぅーっ!

来月にイベントがあって、担当になったので
その準備の書類や、予算の計算、準備などで
忙しい毎日になってきました。ショック!

楽しんで貰えるように、企画を練っていま~すo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
クリスマス会的なことも含まれているので、
作り物も頑張ってますパッチワーク

縫い物ではないのですが(笑)
アロマローソクも手作りする予定です♪
喜んで貰えると嬉しいです((o(^∇^)o))わくわく

[続きを読む...]
2007年11月01日 (木) | 編集 |
昨晩は、ガソリンスタンドに長蛇の列だったのですが
今朝は・・・・・し~~~~~ん!
ガソリンスタンドは、静まりかえっていました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも、その中に2台ほどセルフでガソリンを入れている人がいて…

昨日入れ忘れたのかなぁ?∑( ̄ロ ̄|||)!?
なんて人のことですが、ちょっと気の毒に思った麻友でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

と…他人事のように思っていたら、麻友の友人にもいました(* ̄m ̄)プッ
メールで「げ!ガソリン高いよ~(T-T*)フフフ…」と泣きのメールが!
「麻友は、昨日入れたよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 」
と得意げにメールを返信したら・・

「ガソリン(麻友車から)吸い出してやるぅ!(*^日^*)゛グワッハッハ」
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ!
なんていう人だヽ(`⌒´)ノむっき~

「しらないo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
と返事しておきましたプー!(*≧m≦)=3
[続きを読む...]
