--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月31日 (火) | 編集 |
昨晩の10時くらいに家に着きました。
1泊2日であっという間の旅行でしたが
とても楽しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

29日起床5時の予定で、寝ましたが
なんだか((o(^∇^)o))わくわくして
早く目が覚めました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
遠足前の子どもみたいな麻友ですプー!(*≧m≦)=3

集合の時間に間に合うように電車に乗り込み
無事到着!
(ちゃんとおやつは我慢しましたよ 笑)

バスに乗り込み「行って来ます♪」



[続きを読む...]
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730135736
すごい眺めです!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730131315
koimoさんへスペシャルフォト(笑)
風もなくて、よく見れたけど…怖いので遠くから覗いてまぁす!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730062824
「おはよう」と声をかけたら、ずっと着いてきている猫ちゃん!道案内してくれてるのかな?(笑)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730061303
温泉入って下駄履いて散歩中です!道にはこんな模様が!可愛いでしょ!
今日はあのkoimoさんオススメの場所に行きます(笑)
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729150401
霧のため、見晴らしは悪いです!
でも高山植物は可愛く出迎えてくれました!
あっ!kumahachiさんがこんなところに(笑)
写真は見えづらいかもしれませんが、アザミです!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日から3連休です!

朝から暑くて、セミの声を聞きつつ
汗びっしょり!

でもそんな中、フィットネスへバトルランナー

暑い中、運動で汗をかくのは、気持ちいい~~♪エアロバイク

汗をかくと、不思議ですが、夜涼しく寝やすいのですよ♪
(ってただ疲れて、爆睡しているだけだったりして プー!(*≧m≦)=3)

[続きを読む...]
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は、防火管理者研修2日目!
試験と頑張りましたよ♪

講師の先生は午前と午後で違う方でしたが対照的な2人でした。

午前の講師の方は、話が脱線しまくりで
本題に入るまでの30分以上かかり、
防火管理の話は半分くらいでした怖いよぉ~

午後からの講師の方は、要点をテキパキ話して
なんと!20分近くも早く講習は終わりました☆^(o≧▽゚)oニパッ

あっ!今日のカックン居眠り

やはり1回でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも今日はおまけがついています…
カックンの拍子に、ペンがコロコロコロコロ~
驚いて、はっきりすっきり目が覚めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って、講師の方すみませんo(- -;*)ゞ
[続きを読む...]
2007年07月26日 (木) | 編集 |
研修第1日目終了しました!

受付をして、申し込みの番号の席に座りました。
すると、分厚~~~~~~い本が2冊どん!
と置いてありました。読書

これを全部勉強していくのね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

と思いましたが、いざ始まると、居眠りする暇もないくらいでした!
「(¬¬)ホント?????(¬o¬)----☆ 怪しい」
って声が聞こえてきそうです (;一一) ジロー

・・・・・・・。ばれました?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
1回だけカクンってなりましたは、恥ずかし
でも1回だけでそれからは、頑張りましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日も頑張りま~すo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

[続きを読む...]
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日もいいお天気でした!
暑かったですあぢぃ~

でも!児童館は冷房があるので
去年の今頃を思うと・・・・ゆであがる

天国から地獄ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ではなく…地獄から天国でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりゆっきぃパパンありがとう♪
毎年、日焼けしてもうすでにTシャツ型に焼けていた肌も
今年は、色白麻友のままですプー!(*≧m≦)=3

日焼けしないで嬉しい気持ちもありますが
毎年子どもたちと一緒に楽しんでいた水遊び

水遊びビニールプールスプリンクラー

が出来ないのは、少し寂しい気もします考え中
[続きを読む...]
2007年07月24日 (火) | 編集 |
旅行まであと僅かになりました!
しか~し!準備はまだまだです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

旅行の前日もお休みになったので、余裕で
何にもしていません!
多分、アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しながらギリギリで、足らない物を買いに走るでしょうね
(・・*)。。oO(想像中)   .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
早めに少しづつ準備できるコツないかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
な~んて(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
麻友が自分でコツコツ準備すればいいだけですね((^┰^))ゞ テヘヘ
[続きを読む...]
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は休館日!ということでお休み(*'ー'*)ふふっ♪
でも…2ヶ月に一度の恐怖の館へ行く日ですo(TヘTo) クゥ
恐怖の館=歯医者歯医者
クリーニングだけなので、痛いことはないのですが
歯医者=怖いというイメージが抜けきらない麻友です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハイテク歯医者さんだということは以前話しましたが
なんと!なんと!ハイテク診察台がもう一台追加されて
恐怖シートが4台になっていて驚きました!
大繁盛している模様ですアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

いつものようにクリーニングをして、その後歯科衛生士さんが
看護婦さんすごくブラッシングを頑張っていますね!」
「それで、歯茎が引き締まってきて、歯の付け根が見えかけています。その部分は虫歯になりやすいので…」
「(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ」

↑麻友にはそう見えたo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

「虫歯予防の薬を塗っておきますね」
「キュッキュッキュッ…ハイできましたよ!」
「30分は、うがいや飲み物は控えてくださいね!」


麻友「(*"~"*)マズイ!!降参
すごくヘンな味でしたが、良い子で(笑)我慢しましたo(TヘTo) クゥ
でも…もっと美味しい味にして下さ~い(/□≦、)エーン!!
例えば…杏仁豆腐味!マンゴープリン味!((o(^∇^)o))わくわく
だったら良かったな~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
[続きを読む...]
2007年07月22日 (日) | 編集 |
オーブン煙モクモク事件から数日がたち
「パン作りたいなぁふんっ・・・
と思いつつ、オーブンを見つめる日々(;一一) ジロー

見つめていると…
「もしかして?直ったかも?((o(^∇^)o))わくわく」
なんて何の根拠もないのにそう思い(笑)
オーブンの予熱開始!

すると・・・・


[続きを読む...]
2007年07月19日 (木) | 編集 |
今日はビックニュースが飛び込んできました!

あのあのあのお方が帰ってきました!

鉄子さまの登場 レッドカーペット

あの”ひろ○なショック”から何度枕を涙で濡らしたことか泣く
これからもよろしくお願いしま~す♪大好き!(ミッキー)

[続きを読む...]
2007年07月18日 (水) | 編集 |
昨日の研修の話です。

午前中は講演でした。授業

演題は『子ども育ては未来育て』
 ~今、子どもたちに起こっていること~

講師は、児童健全育成推進財団の依田秀任先生でした。

とても面白い先生で、京都から来てくださったのですが
「今京都は祇園祭なんですよ!でもなぜか人の波に逆らってここまできました」とユーモアたっぷりのお話からスタート!
まずは「健全育成とは、何だと思いますか?」の話からですが
どんどん話は昔の思い出話になり、脱線しまくり(*^m^*) ムフッ
でも、こちらは楽しみながら聞けました。

その中で印象に残った話を少し載せますね。
(koimoさん たばこの話ではありませんので 安心して読んでくださいねプー!(*≧m≦)=3)

[続きを読む...]
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今日は研修でした。午前は”健全育成論”午後は”身体表現論”
両方とも素晴らしいものでした。
また後日ゆっくりと記事にしてみますね♪


昨日の夕方のことです。
なんだかいつもと違う気がして部屋から外を見ました。
空は曇りで、夕日は出ていませんでした。
でも・・・遠くの空は不思議な色。

見ていると・・・その不思議な色はどんどんと近づいてきました。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
[続きを読む...]
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風を心配して、昨晩は眠りましたが
今朝起きると、台風は通過していて、空には青空が晴れ~!

風も微風でC=(^◇^ ; ホッ!としながら出勤しました!

でも・・・通勤路には・・・・
色々なものが飛んできていました∑( ̄ロ ̄|||)!?
看板は倒れかかっていたり、少しめくれていたり!
海沿いの道には、藻が落ちていたり・・・


でも大した被害もなく、児童館も保育園も無事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
児童館の周りの、台風の落し物の葉っぱや木などを
お掃除するくらいですみましたモップ

皆さんのところはどうでしたか?
[続きを読む...]
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風が近づいてきました!気象予報士

朝からどんどん風が強くなっています。台風

16時に、岡山県全域に暴風警報がでて、
他に地域によって、高潮、波浪などの警報もでています。

[続きを読む...]
2007年07月13日 (金) | 編集 |
麻友の大ボケっぷりは…ここで知り合った方には
ばれていますがは、恥ずかし

今日、職場の先生に

「麻友先生 天然よなぁ!」
と言われてしまいました!しかも断定!

☆=>=>=>(+_+。) ガーン
[続きを読む...]
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今日は、巡回児童館の日でした!

巡回児童館とは・・・
児童館まで遠くて遊びに来られない子どもたちのために、
月に一度いろんな地区の市民センターなどに、おもちゃなどを持って、
親子で楽しめるふれあい遊びなどを提供することです。

朝から、軽トラに、おもちゃをテンコ盛りに積み
出発!!! トラック運転手

(写真のトラックは大きすぎですが 笑)
[続きを読む...]
2007年07月11日 (水) | 編集 |
先日書いた、夏の旅行が決定しました夏休み!


候補はたくさんあったのですが・・・
①緋色さんの影太郎で行くツアー~こまち&空港たっぷり~
②kumahachiさんとラブラブ東京スペシャルツアー&ケーキ食べ放題付
③ゆっきぃパパン捕獲ツアー&ポンポコリン体験とドトールまったり旅
④ひろりなさん突撃ツアー&らんちゃんに触れ合う旅
⑤koimoさん邸お庭散策ツアー&爆笑トーク付
などなど ((^┰^))ゞ テヘヘ


でもそんな最強候補をおさえて決まった行き先は・・・・
[続きを読む...]
2007年07月10日 (火) | 編集 |
このところ腰の具合がイマイチだったので、フィットネスを休んでいましたが、今日1週間ぶりに行って来ました!
ルームランナー

保育園と違って動く量が激減したので

頑張るぞ~~~~~!腹筋
[続きを読む...]
2007年07月09日 (月) | 編集 |
昨晩衝撃的なニュースが入りました!
昨日、麻友は休みだったので、のんびり夢の中でした。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

夜、携帯でブログを確認したら
鍵コメがあったので、「誰だろう~?」と確認パソコン

☆=>=>=>(+_+。) ガーン
[続きを読む...]
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は7月7日ひこぼし天の川おりひめと天の川
七夕さまです☆

空を見上げても雲ばかりで、残念ながら☆は見えそうにありませんが
雲の上では、きっと素敵な出会いが出来ているはずです!



[続きを読む...]
2007年07月06日 (金) | 編集 |
仕事から帰ると、雨が降ってなかったので、散歩に行きました!

と…その前に、我が家のハイビスカスを写真
と言っても、携帯のカメラで撮ったのですが(*^m^*) ムフッ

ハイビスカス2


なんだか花が小さくなったようですが、綺麗に咲いてくれました!
まだまだつぼみがあるので、これからも楽しみです♪

さて…散歩に出発!よっ!

[続きを読む...]
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ブログのお引越しをして、サクサクと軽いブログに快適です!

でも…?何か忘れているような?なんだ?

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!そうだ!ブログペットの夢を忘れてました(笑)

ということで、夢も今日無事引越しを終了しました!

こちらでも、可愛がってくださいね飼い犬

[続きを読む...]
2007年07月04日 (水) | 編集 |
岡山県といえば、何を思い浮かべますか?

桃!桃太郎!マスカット!瀬戸大橋!後楽園!・・・・
色々とあります!

今日は、美観地区での話です。…美観地区を知ってますか?
その、美観地区でおこったこんな事件が
夕方のニュースででてました


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
[続きを読む...]
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日、仕事は休み!
ということで、今朝から
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

とダラダラしていました((^┰^))ゞ テヘヘ
これではいけない!
と市民税を払いに銀行へ!
『高すぎる~』ふんっ・・・
と思いつつ・・・お金ちゃんとε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ

そして少し買い物にお店へ

すると・・・こんなものを発見!
[続きを読む...]
