--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月26日 (土) | 編集 |
明日は、月に1度のパン教室の日!
最近は、忙しくて自宅では焼けなくなったので
教室で思いっきり楽しんで作ってきます

明日作るのは、クリスマスに合うパンです!
また出来たら写真をアップしますね!


最近麻友が、はまっているもの・・・
ワンピースです!
大人借りで30冊づつレンタルして読みました!
60冊制覇!!!!
きっかけは・・・職場の人が読んでて「感動するよ!」と
教えてくれたからです。
テレビでは見ていたのですが、途中からだったので
わからない部分があって、今回読んで
すっかりワンピース色(笑)
お店でワンピースグッズを見ては立ち止まり
職場ではワンピースの話ばかり
続きが気になる毎日です(笑)
2010年08月23日 (月) | 編集 |

今日は教室でした。
フランスパン風チーズパンとマンゴープリンです。
パンは…外はパリパリ中はフワフワです!
マンゴープリンは、とっても簡単で、また作りたいと思います(*^m^*) ムフッ

最近お菓子教室の記録のようなブログになっていますね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

[続きを読む...]
2010年02月04日 (木) | 編集 |
最近なぜかパスタ三昧なのです(* ̄m ̄)プッ

20100124201408.jpg
ブイヤベース風スープパスタ

20100124201556.jpg
カルボナーラ

1264843749e8.jpg
オムライスのせホワイトソースパスタ


”ランチ=パスタ”になっているみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あっ!もちろん同じ日に食べた訳ではないですよ(*^日^*)゛グワッハッハ
[続きを読む...]
2010年01月30日 (土) | 編集 |
最近、月1回行っているお菓子教室!
と言っても、まだ2回目ですが(* ̄m ̄)プッ
先日行ってきました!

今回は、バレンタインが近いということで
チョコシリーズを作りました!

20100124201411.jpg

右は、ハートのパリブレスト

簡単に言えば、シュークリームです。
皮にもカスタードにもチョコが入っています!

実は、麻友はシュークリーム系が苦手ですo(TヘTo) クゥ
作りながら「シュークリームだから愛情がもてないわ!」
って友人に言いながら作っていると・・・
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
皮の生地を練るのですが、なかなかクリーム状にならなくて
みんなの2倍は腕力を使って練りました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
腕が痛かった(T-T*)フフフ…
やはり、文句は言いながら作るものではないですね((^┰^))ゞ テヘヘ
作ったので少し食べると…美味しかったです!
反省しています・・・プププッ (*^m^)o==3

左は、チョコレートのスノーボール!
くるみやアーモンドとかが入っていて、コリコリっとして
美味しかったです!

今回も、ハプニングはありましたが
美味しくできましたよ!

来月も楽しみですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2009年12月12日 (土) | 編集 |
先日、日生まで牡蠣おこを食べに行きました!
まずは・・・五味の市でお買い物(* ̄▽ ̄*)ノ"

20091212190614.jpg

たこ!これだけで1,000円!安い♪

そして・・・この日の目的でもある牡蠣も購入!
20091212190617.jpg

これはお持ち帰りして・・さていざ”牡蠣おこ(牡蠣のお好み焼きのことです)
どこに行こうかな?キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ
としていたら・・・お店は11時でないと開かない!
今は「9時半」(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ということで、日生をウロチョロキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

でもあまり何もないので、近くの運動公園で牡蠣おこのために
時間を潰して・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!やっと11時になる!
と喜んで、道路の至るところに看板のあったお店に行ってみました!
[続きを読む...]
