--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月02日 (水) | 編集 |
今日は姫路まで視察に行ってきました!
嬉しい新幹線の旅!
と言っても・・・・わずか片道20分しか乗らないのですが(笑)
行きは、”700系のぞみ”
帰りは、ひかり。
「あっ!次の新幹線に乗れるぞ!」と飛び乗ったのですが
途中で、その次の”ひかりレールスター”に抜かされてしまいました(照)

慌てないで、よく見れば良かったです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



さて・・・これな~~~んだ!

moblog_d1971a66.jpg
[続きを読む...]
2009年06月21日 (日) | 編集 |
ひとつ担当行事が終わりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
これから、夏休みに向けて激務になりますが
乗り切るべく美味しいもの食べてがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

と・・・・美味しいもののその前に近況報告~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
前回更新後、上半身に蕁麻疹がでてしまいました。
2週間くらい前から少しだけは出ていたのですが
その時は凄まじくて(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
次の日も休めなかったのですが、仕事を昼までにさせてもらい
病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

次の日には、少しはよくなっていましたが
その凄まじい蕁麻疹の写真を携帯で撮っていたので
先生に見せると
「これは、まさに・・・蕁麻疹です!」
とのことで、お薬を飲みつつ今治療中です。
もうほとんどでませんが、怖いのでお薬飲んでます。

さて・・・そんな中でも美味しいものは食べていた麻友(* ̄m ̄)プッ
20090615193109.jpg
20090615193112.jpg

和食ランチo(=^○^=)o アーン♪
釜飯がメインです。今日の釜飯は、「枝豆と鶏とコーン」でした。
色あいも綺麗で薄味でしたが、美味しかったですよ(*^m^*) ムフッ

ここは旬やというお店です。(以前一度紹介したことがあります)
20090615193114.jpg
お店の感じもおしゃれで大好きです。

暑くなってきましたが、皆さんも・・・
美味しいものたくさん食べて
元気もりもり頑張りましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先日職場に電話がありました。
しかも朝お掃除の時間に 電話
Fさん「初めまして。私、学校教育課のFといいますが。麻友さん今お時間いいでしょうか?」
麻友「はい。何でしょうか?」
Fさん「麻友さんもよくご存知の年配の方からの紹介で電話しました。仕事場では悪いので家の電話番号を教えていただけたら、そちらに電話します」
麻友「いえいえ、何の御用でしょうか?」
Fさん「麻友さんもよくご存知の年配の方に聞いたのですが、麻友さん
なら大丈夫ということで…」

麻友(年配の方?誰?誰?何?何?何?アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ)
Fさん「幼稚園で働きませんか?」
麻友「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」
Fさん「今、職場でお返事しにくいのでしょう。お家の電話を教えて下さい」
麻友「すいません。私は、ここに勤めて2年目がもうすぐ終わります。やっと仕事にもなれ、来年度の計画もしてこの仕事をやる気で、辞める気もありません。折角のお話ですが、お断りさしてください。」
Fさん「ごめんなさいね。職場に電話したから」

と断ってもずっとず~~~~と職場だから麻友が幼稚園の仕事を
受け入れられないように言われてしまいますo(TヘTo) クゥ

Fさん「お家に電話しますので、考えてもらってからの返事でいいですよ」
麻友「すみません。長々とお返事を延ばしても、そちらにも迷惑かけますし、私はこの仕事を辞める気はないのでごめんなさい」

どうしても納得してくれません(。´Д⊂) ウワァァァン!!

Fさん「幼稚園の職員も年配の人が多くなったので、『麻友さんが辞めた後、こちらから職員を行ってもらったらいいわね。』って話をしていますのよ」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

そんな相談が極秘裏に行われていたなんて、すごくショックで聞いてみると
麻友を紹介した年配の方との話だったみたいです。

児童館から身売り(?)されるのかと思って驚きましたが
大丈夫だったようですC=(^◇^ ; ホッ!

とにかく、そんなトレードのような話はお断りしました。
4月からも児童館で頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ

それにしても・・・年配の人って誰だったのでしょうね(・へ・;;)うーむ・・・・
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は、久々に汗ばむくらい暑かったです。
ちょっぴり忙しくなったので
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
していると、汗がタラリン~あぢぃ~

帰りにジムに行ったら、クーラーが効いてはいますが
暑くて、汗がダラリン~ペットボトル
同じ汗でも、ジムで出る汗は気持ちよいので大好きです(*^m^*) ムフッ

最近職場の周りで鳩さんの亡骸が発見されました。
続けて2日も(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
どうやら、窓に激突しているみたいです。
最近鳩の早朝自宅訪問はなくなったのですが
職場で鳩さんに会うようになってしまいました。
お願いだから・・ちゃんと飛んでください
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
[続きを読む...]
2008年08月05日 (火) | 編集 |
毎日のように、児童館に蝉を捕まえて持って来てくれる人がいます。
児童館の入っている施設の管理をしているおじさんなのですが・・・
その度に、飼育ケースに入れています。
来館者に見せてあげて、夕方には逃がしています。

そして、今日も蝉を捕まえて嬉しそうに飼育ケースに入れてくれました。
暫くして、小学生が来館!
ほとんどの子が「蝉じゃ~」「うるさいなぁ~」と見ていました。
でも、ある男の子が・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
と飼育ケースを見つめていました。

「どうしたの?」と聞くと
「あのなぁ・・蝉は一週間しか生きられんのよ!」
「こんな小さなケースに入れられとったら可哀想じゃ」


麻友・・・感(┳∧┳)動

今時こんな優しい小学生がいたなんて、少し嬉しい麻友でした。

「夕方には逃がしてあげるからね」
と言いましたが・・何度も「可哀想じゃなぁ」と言いに来る男の子。

「逃がしてきてくれる?」と聞くと
「ええで!」
と外に飼育ケースを持って出て行って、木の側に行き、
そっと逃がしてあげていました。

優しい心を持ったこの子が、そのまま大きくなってくれることを祈りつつ…
本当に、嬉しかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
